自ら退くときに、その世代を一緒に連れて行っていただきました。なかなかできることではないですね。

法人改革と収支改善とROAD TO 2040で入った法人ですが、1年経ち、ほぼ狙い通りの結果になっています。

時間がないので、ワクチンと治療薬を同時に投与した感じなので、相当の痛みを伴いましたが、体が若い(若手が改革の担い手)ので、耐えています。

経営チームには、2040年の最終形を説明しました。「ワクワクします。」との感想ですが、「やるのはみんなだからね。」と。

これから、ここは、中間のマネジメント層を厚くしてゆかなければなりません。そのためには、エンゲージメント経営を入れてゆくことになります。

大きく世代交代を、この1年で済ませたのです。これは、前理事長の英断で行うことができました。大変な功績ですね。

自ら退くときに、その世代を一緒に連れて行っていただきました。なかなかできることではないですね。

今も、感謝しかないです。信じていただいたからこその改革です。その期待に応えなければなりませんね。