真面目に仕事しないといけないなと思った話です。

真面目に仕事しないといけないなと思った話です。

今日、マンション開発のデベロッパーの人と商談です。この方とは初めてお会いしたんです。向こうさんは、私が土地とかマンションの仲介業者ではないので、名刺を見ながら不思議がってました。

「いや、いろいろなご相談があるんですよ。その一つが、相続とか、図面から建てる病院とか福祉施設とか。」というと、「ああ、そういうことなんですね。」と。

そういう話をしているのですが、やはり、私の名刺を見てて。私も「ん?」という感じだったんですが、その方が、「私の親戚がOO市で循環器の病院を経営していまして、本間さんのお名前を知ってたもので。(ああ、やっぱり、親戚が知っていた本間さんなんだと)」

「そ、そうでしたか。」と、突然、丁寧な言葉づかいになって。← 人なんて現金なものです。

真面目に仕事をしていないといけないかと。それと、まあ、そこそこ長くやっているので。

でも、びっくりしますね。