ドクターの方々にご説明することになりますが修羅場は必至ですね。なんで分かっててお引き受けするのかですよね。

午後から、大きな法人さんの経営者にご説明する資料を作っています。

内容には、「急性期病院というプライドをしてて、急性期を残しつつ、街に必要とされる医療を提供するグループの生まれ変わることが必須条件です。また、限られたお金を、何に使いのか、全体最適と優先順位をつけて、鉄の意志で投資する必要があります。」とお話しすることが書かれています。

多分、まさか、こんなに追い詰められることになるとはご理解されていなかったかと。あとは、全ての人にいい顔はできません。ここも腹を括ることができるかですかね。

ドクターの方々にご説明することになりますが修羅場は必至ですね。なんで分かっててお引き受けするのかですよね。

自分でも分からないです。でも「私」の仕事だとなんとなく思うんですよね。まずは、丁寧に説明して分かっていただくところからですかね。