だから、水戸でもなく、常陸大宮でもなく、なぜか倉敷で、「研修会お疲れ様でした会」にもなりました。

優秀な職員さんが沢山いる法人さんの研修生の方々です。このブログをお読みの方は覚えているでしょうか「私は、みなさんに会えて幸せでした。頑張って下さい。」と最後に言った法人さんの方々です。

「WJUのお客様で、就学前と障がいの両方をおこなっていて、優秀な経営をしている法人さんに見学に行きたいので紹介して下さい。」と言われ、「あるよー」ということで、今日になりました。

とても、楽しい研修講師をさせていただいた法人さんの、しかも、受講生の方々が来るということで、私も博多から倉敷に来て、前日の顔合わせ会に合流しました。だから、水戸でもなく、常陸大宮でもなく、なぜか倉敷で、「研修会お疲れ様でした会」にもなりました。

「今日は、講師からのお礼だから。」とかなり美味しい(お高い)懐石です。

本当なら常陸大宮市で、受講生20人とワイワイやりたかったのですが、こんな状況なので、せめて、倉敷で美味しいものを食べて欲しくて。

なのに、遅れて集合で! あんまり遅かったので「宿題出すから(笑)」と言ってました。話によると、常磐線が人身事故で遅れ、東海道新幹線が大雨で遅れ、最後に新幹線が新大阪で故障して、、、とドラマのような3ランホームランを食らって1時間半遅れ。結局、7時間以上かけてきてくれたので、「ご苦労様。」と。

私は、彼らとは30分ほど交流して、ハケました。明日、朝から塩尻方面の電車に乗るので、今日中に名古屋に移動のためです。ハケる前に、この画像を押さえておきました。当然のことながら、感染対策下での食事会ですので、ご心配なく。

明日は、良い見学会になるといいですね。私は、双方ともに大きなメリットがあると思います。