「勉強することです。分かるまで自分が勉強することですよ。学べますよ。」

今日は、HMS事務長・本部機能強化セミナーでしたが、わざわざ会場に足を運んでいただいた方がいました。「勉強になりました。」と言っていただき、「痛いです。身につまされます。」とも言っていただきました。

「何から始めたらいいのか、、、」と言われるので「教育です。教育することですよ。徹底して教育することです。」とお話ししました。

「何から教育したらいいのか、、」と言われるので「勉強することです。分かるまで自分が勉強することですよ。学べますよ。」と。

分かるまで勉強しないからいけないだけです。何から始めたらいいか、分かるまで勉強することです。

効率よく、最大効果を上げたければ、勉強しに来て下さい。一生勉強なんですけど。