HMSエリートビギナー(初級)コースアンケート ③ 「こんな講師が出てくるようですよ。」

こんな講師をやってます。興味が出たら参加して下さい。そこそこキレのいいギャグも言います。

若い人たちに学ぶ機会を与えて下さい。教育にお金をかけて下さい。よろしくお願いします。

Q:本間先生にメッセージをお願いします。

OOOOOOに来ていただいて、研修をお聴きしたいです。職員に聴かせたいです。

目が覚めます。連れてきているスタッフも学びができています。

3ヶ月ありがとうござました。講義内容、先生のお話が刺激的で、あっという間の3ヶ月でした。講義を通じて「将来知っていなければならないこと」「マインドや視点」を考える機会を得ることが出来たと思います。更に勉強して力をつけて再び受けにくるようにします。

3ヶ月間、本当にありがとうございました。先生の講義を今後の人生に活かします。

自分がただ漫然と仕事しているということが分かった。物事には制度があり、それらをより理解しなければいけないという「根本的」なことをようやく知った。今後は、保険部会を紐解こうと思います。

この講座に参加することで、私がこれからどうすべきかを更に深く考えるようになりました。現場の仕事とこれからの動き方を日々悩んでいました。少し、すっきりしたような、再び迷子になった様な感じです。

今回は貴重なお話を聞かせていただき本当にありがとうございました。一つひとつの言葉に重みがあり、とても印象に残りました。ブログの内容も興味深いものばかりで今後も参考にしたいとおもいます。先生の「発信力」も参考にしたいと思います。

大変勉強になりました。何よりも勝ち続けると言い続けた本間先生に共感します。

3ヶ月間ご指導いただきありがとうございました。貴重な経験をもとに自法人が2040年も勝ち続ける法人になるよう尽力してゆきます。

3ヶ月間の研修ありがとうございました。初めて聴く事や情報、これからの動きも分かりやすく法人に戻ってやりたいことが沢山見つかりました。10月からのレギュラーコースもよろしくお願いします。

大変勉強になりました。ありがとうございました。

3ヶ月間、大変、お世話になりました。理解力が不足してて、ついていけない自分にも優しくお声をかけていただき、3ヶ月通ってくることが出来ました。先生の教えを自分の業務に活かせるように頑張ります。ビギナーのビギナーコースがあれば出たいです。

非常にたくさんのことを学ばせていただき、気づかされること、学ぶべきことなど、このままではまずいという気持ちにさせていただきありがとうございました。とても気持ち良かったです。

ここで学んだことを生かして、必ず赤字をなくし黒字まで持っていきたいと思います!黒字に必要なプランを自分で考え、施設長に提案したいと思います。

先生の話に聞き入ってしまい、いつもメモを取ることを忘れてしまいました。(これは、お願いしたいことではありませんね。)

ビギナーコースということで、分かりやすい説明と学ぶことの大切さ大変さ教えていただきました。ありがとうございました。楽しく研修が出来ました。もっと、よく見直していきたいと思います。修学を含め、また、お会いできたらと思います。よろしくお願いします。

本当に3ヶ月間ありがとうございました。理事長の話されていた内容がこのことだったんだということがわかりました。学んだことを次に繋げるよう、一般職に伝えています。そして、OOOOOOをもっともっと盛り上げて行きます。

3ヶ月ではありますが、大変貴重なご講義をいただきありがとうございました。まずは、知識がなければ何もできないことを痛感したセミナーでした。以前、興味があって一度は断念してしまった「医療コンサルタント」を、また、目指してみたいと思ってしまいました。

本講座でものの見方と考え方を訓練させていただきました。また、大変多くを学び、気づきと刺激を受けました。本間先生の講座はいつもストーリーがありますね。物事を進めていくにあたり、ストーリーは必要不可欠だと改めて感じました。弊社もストーリーを大切にしているので先代の想いをきちんと継承しつつ、新しいことに挑戦していくことも必要であることを学びました。まだまだ勉強不足ですが、自分の立場を自覚し、きちんと勉強して行きます。今回の講座で学んだことを復習し、実践につなげていけるように頑張ります。基本となる、制度を理解することから始めて行きたいと思います。職員や利用者に信頼と安心を与えられる経営者を目指して行きたいと思います。3ヶ月、本当にありがとうございました。

3ヶ月間ありがとうございました。今後の展望をイメージすることが出来ました。

これからもOOO会をよろしくお願いします。3ヶ月間ありがとうございました。

大変、お世話になりました。色々と気配りして下さって、心地よく過ごさせていただきました。ありがたかったです!!

ものの見方やマインドについて学ばせていただき、非常に勇気をもらうことが出来ました。エリート「レギュラーコース」「マスターコース」と進んで実践できる力をつけたいと思います。ありがとうございました。

やるべきこと、やらなければならないこと。形にならなかったイメージの輪郭が見えてきました。「気づき」をありがとうございます。今後ともよろしくお願いします。

「本間先生、すごいんだよー、すごいんだよー、だってさー」とスタッフにお伝えさせていただきます。大好きな本間先生にまたお会いできるのを楽しみにしています。