元気な理事長の法人の職員は、やっぱり職員さんも元気なんですよね。

経営者の方から「HMSエリートのビギナーコース、お世話になりました。参加させて良かったです。」と言っていただきました。そして「本間先生のモノマネする受講生がいたんですよね?」と言う話をされたので、「そう、それとね、みんなで写真に撮るときに、私のところに来て『じゃあ、私は本間先生のお膝の上に座ろうかな』って言って座る真似した受講生もいたんだよね。」と。

そうしたら経営者の方が「それ、、、山﨑理事長の職員さんですよね、きっと?」と言われたので「そうだよ。」と言うと「さすがです!」と。さすがですと言われたら「そうだねー(笑笑)」と言うしかないですかね。

まあ、何が「さすが」なのかは分かりませんが、少なくとも、自由の気風があることは確かですね。常識に囚われないし、何事にも一生懸命だし、強さがありますね。

ほら、OOOOOOOOOいる女子ですね、OOOじゃあ、分かりませんね。← 「じゃあ、私は本間先生のお膝の上に座ろうかな」の女子です。それで撮ったら、いろんな意味で、高い写真になりましたかね。

で、これ、2人の経営者から言われたんです。「あの、先生の膝の上に頭をのせて写真におさまってた職員さんいましたよね。」から始まって、「そう、膝の上に座ろうとした人もいたけどね。」で、「それ、山﨑さんの職員さんですか? ですか、、、やっぱり違うなー。」と。

まあ、何が「違う」のかは分かりませんが、少なくとも、自由の気風があることは確かですね。常識に囚われないし、何事にも一生懸命だし、強さがありますね。

元気な理事長の法人の職員は、やっぱり職員さんも元気なんですよね。