誰も知らず、しかし、毎年多くの人が参加する「覆面経営者養成塾、別名、本間塾」となるように頑張ります。

今日は、午後と夕方の仕事です。午前中は、少し、リラックスしながらの移動です。スタバでコーヒーを飲みながら、本当にありがたいものだなと、、、感謝しかないですね。

このブログでも書かせていただきましたが、「毎年、数人ずつ出します。」と言っていただいていた法人が複数あった、全国老施協さんに「経営リーダー養成塾」が、今年が、全国ブロックに拡大したまでは良かったのですが、これが不発でして、、、。どうも、各ブロックの理事会で、経営リーダー養成塾をご存じない役員の方が多かったみたいで、全く、進みませんで、、、。

約束を果たすべく、2,3人だろうと、WJU独自で「経営者養成塾」を完全リモートでやろうと。昨年、「毎年出しますね。」と言っていただいていた法人さんに案内を送り、あとは、70人メールのみに発信しました。開催が10月3日からでもう、8月末になっていたので、10人くらい集まればいいかなと思っていたのですが、2週間くらいで、30人満席のお申し込みをいただきました。

ただただ、感謝ですし、若い経営者の方々との約束が果たせて良かったと。

WJUのプライベートセミナーなので、不遜にも「本間塾」とさせていただきました。← 集客するためのベストかと。あまりこういう言い方は好きな方ではないので、、、。なので、告知もせず。← 私がHPで告知しようとしたら、Nさんから「あんたはアホか」と言われまして、「確かに」と、やめました。

安くはないセミナーですので、しっかり元をとっていただくようにしようと思います。

誰も知らず、しかし、毎年多くの人が参加する「覆面経営者養成塾、別名、本間塾」となるように頑張ります。まあ、だから、「虎の穴」的な。まあ、だから、「虎だ、虎だ、おまえは虎になるのだだだー」的な。これで味をしめて、「本間塾 合併・統合のノウハウ」とか「本間塾 周りの法人から職員が移動してくる方法」とかやろうかなー(悪ノリ)ですが、、また、Nさんから「あんたはアホか、、、トホホ」と言われそうですが、、、