「ウィニングエッジ」を理解して、評価を勝ち取る職員づくりを支援したいと思います。

人間の能力差は、そんなにあるわけではないのです。しかし、評価、収入は、このちょっとした差で大きな差を生むのです。芸能界では「運」とも言います。例えば、映画の主役は一人で、その候補は何人もいたはずです。歌手で言えば、どんな歌と出会うかが大事だと。その歌は、その人しか歌わないわけです。

私は、「運」とは言わず、「ウィニングエッジ」と呼んでいます。若手の職員さんたちには、「ここが勝負だ」と言っています。

では、どうしたらいいか? これをテーマにHMSビギナーコースは話をしています。お陰様で、第1回目は好評でした。来年(2023年)の1月から2回目が始まります。

「ウィニングエッジ」を理解して、評価を勝ち取る職員づくりを支援したいと思います。