このカップを見ると来年のことを考えます。そして、一番はじめに考えるのは「私の才能が枯れてはいないかな?」と。

この時期が来ました。スタバのクリマス仕様のカップです。このカップを見ると来年のことを考えます。そして、一番はじめに考えるのは「私の才能が枯れてはいないかな?」と。

私たちコンサルティング業は、常に「NEW」を求められる仕事でもあります。

私は、この仕事を芸術だと理解しています。そして、経営も芸術だと理解しています。だから、現状維持は、どんどん遅れていくことを意味しています。

私の仕事も経営者の仕事も、常に、「世の中のためになるNEW」を産みださなければならず、できなければ退場です。

厳しい仕事ですね。だから、勉強して勉強して勉強して、努力して努力して努力することが求められますね。