とにかく、やり切った4日間です。

今日は、仕事を1日休ませていただきした。理由は、昨日と今日の2日で、96歳要介護の父と同じく要介護+難病の母を沖縄移住作戦を決行しました。

東京のマンションでは、2人とも車椅子一歩手前の生活なので、とても2人で暮らすことができません。なので、2人とも車椅子で暮らせる家を作り、毎日、家政婦さんに1時間来てもらい、デイサービス&ヘルパーを入れて暮らせる環境を整備しました。

もう飛行機に乗れないかもとも思いましたが、兄夫婦に連れられて那覇空港に無事到着しました。その後、北谷で、Mr.Katoで食事をして、新居に。

広い部屋と、でかいテレビ、家電も全て買い揃えましたので新品。家は明るいわ、ものはなんでも新しいわ、沖縄だから暖かいわで、「これからは、ここで2人で、新しい生活を送るんだからね。」というと、父親は、「ありがとう、ありがとう。」と泣くわ、母親は「なんか、新婚に戻ったみたい。」と笑ってるわで。

とにかく、この2日、疲れましたー。金土はWJU勉強会、日月は沖縄移住プロジェクトで、なんかもう、くたくたで、、。

明日は東京ですが、自宅にはすぐに帰らず、事務所で溜まっている提案書・見積書、日程調整、テレビ会議です。

とにかく、やり切った4日間です。