楽しい懇親会でした。皆さん、ありがとうございました。

この笑顔の2人が、歴代史上最強(もちろんピンでも)の2トップです。この2人、ついに、全回発表の偉業を成し遂げました。だから、スタバのカードを5回分持っていることになります。かなり優秀な2人です。お一人の奥様はスタバ大好きと言うことですので、今後も、奥様から「スタバのカードが欲しい。」と言われれば、アルバイトでHMSエリートに来ると思います。そうしたら、また5枚、カードを持っていくことでしょう。

今日は、HMSエリート最終回の1日目の夜に行われる懇親会です。なんと言うか、チームビルディング的な。最終回に一つになる感じとでも言うのでしょうか。最後は恒例の栄光への架け橋をみんな熱唱です。

一人ずつ、研修会の感想を話すのですが、お一人「事業計画を作ってきたが、どうしてか、経営者に届かなかった。今回、この研修に来て、視点が一般職の視点で作っていたことに気がついた。自分が作ってきたものに経営者の視点が抜けていたことに気がついた。」と。すごい成果ですね。ここがこの研修のコアです。

で、お一人で写っている方の写真があると思って下さい。この方は元公務員で、しかも県庁勤務の。そのまま県庁いれば定年まで勤務でき退職金もあり安泰だったのに、なぜかこの業界に来て、競争の激しい医療法人の跡取りさんになっちゃって、しかも、悪いことにめちゃんこ病床過剰県の激戦地であるOO県で、さらに悪いことに法人改革が必要な法人さんです。ご本人も入られてみて驚いたことかと。だから、この懇親会でも、私から「OOさんの法人に行く。OOさんの法人に行くから。」と連呼してました。(私から行くからなんて言わないんですけどね、、、)この方は、お酒飲むと元気で、「大丈夫です、夜は黒字です。」と意味わかんないことを連呼してました。

彼とは別に、このブログをお読みでWJUに興味のある、経営改革が必要な法人さんに方にお願いがあります。「急患になる前に、時間とお金に余裕がある状態で来て欲しいのです。お互い、辛い思いをしなくて済むので。」。よろしくお願いします。大体「あの時に頼んでおけばよかったのだが。」と言われるので。

さて、ここからは全く別の話ですが、アレクサンドロスのワタリドリの高音張れるボーカル見つけました、しかも、2人です。来年の HIT166 with Great Artis ツアーに呼びたいと思います。

楽しい会でした。皆さん、ありがとうございました。お疲れ様でした。