ここは、私の仕事です。

金融機関等の最終的な手続きが終わり、沖縄での給食工場などの事業について、どんどんと前に進めることになりました。沖縄のWJUFSのスタッフはみんな若い子ばかりで元気です。

若い彼らには「いいか、目指すのは日本でNO.1の給食会社だからな。あとは考えなくていいぞ。他に目標はないから。絶対にNO.1になるぞ。」と。

「NO.1の意味がどこを切ってもNO.1だ。だから、利益はもちろんのこと、品質、仕組み、働きやすさも給与もNO.1だからな。そのために、今日から挑戦する。日々、改善と学習を繰り返す。絶対に諦めないぞ。NO.1になるための風土(カルチャー)を作るからな。やるぞ。」と。

「ここに集う全ての人がプライドを持って働ける会社を目指すからな!」と。みんな、真剣な面持ちで聞いてました。

マインド(素)作りから始めます。並行して、ものの見方と考え方を教えていきます。

ここは、私の仕事です。