私の知識と「勘」がお役に立っているのであれば幸いです。

これから東京に戻り、事務所に行って、リモートで3人の受講生とテレビ会議です。始めの予定は4人でした。お一人の受講生の方は、日にちをずらしていただきました。理由は、飛行機が遅れることを想定してです。案の条、出発が15分遅れです。この感じだと最終的に20分〜30分の遅れになると理解してます。

今日も、かなり難しい話があるので、心して、お話をお聞きしなければなりません。私の知識と「勘」がお役に立っているのであれば幸いです。

1月は10日過ぎから、全く休みなく、働いていますので疲れていないと言えば嘘になりますが、待っていただいている皆さんがいることに感謝して役目を果たしたいですね。

良い経営になったら食事でもしながら、あの時はああだったこうだったというのが楽しいんですよ。「あの時、本間先生は、本当はどう思っていたんですか?」とビール飲みながら話しするんです。その時、「ああ、あの時ね。あの時にね、あなたを投げ飛ばしてやろうかと思っていたよ(笑)。」とか、「これは、かなりヤバいと思った。」とか「ああ、そういうことね。これは、全然問題ないなと思ったよ。」と言いながら。

今日も頑張ります。