昨日の本間塾にご参加の皆さんは「人事部がいかに大事か、人事が法人成長の要である」ことを理解したはずです。また、就業規則をはじめとして労務管理がヤバい状況になっていることに気がついていません。
どの法人さんにも顧問の社労士さんがいるのですが、ほとんど機能していないのが実態です。それが証拠に、顧問の社労士がいるのにウチに問い合わせが来ます。ウチの細田が「OO法人さん、どうなっているのでしょうかね、、、」と言ってる数が多くて。
医療も福祉も、「人事部って何してんの? 給与計算と入退社の手続きするところだよね?」となって、ここの力を入れないわけです。まあ、未来を見殺しにする行為ですね。
しかも、時代はどんどん進んじゃっているわけですが、医療と福祉は、なぜか就業規則、労務管理、給与規定が平成のままで、中には昭和のままの法人で、これって、超リスクなんですけど、リスクを感じない人にリスクは存在しないので。
WJUでは、WJUのお客様向け「今の時代に勝ち抜く、最強の人事部構築研修会」を企画します。
人事に関わる諸規定、就業規則、給与規則、懲罰規定、働き方改革、同一労働同一賃金、パワハラ防止法対策についてパーフェクト対応するものです。
できている法人さんに出会ったことがないので、大きく法人を変えることができます。楽しみです。