真剣に「研修費をあげようかなー」と思っているほどです。

WJU経営研修会:特養営業利益15%ルール の2回目が終わりました。

まじな話しで、たった100万円で、数千万円の改善ができる内容が可視化された法人さんがありました。

真剣に「研修費をあげようかなー」と思っているほどです。

2回目が終わり、いつもの鶴ちゃんと谷田川さんと「反省会=ただの飲み会」です。

話題は、ロンドンパリに旅行に行きたい!という話しです。なぜ、こうなったかは別として飲み会の半分はロンドンパリに行きたいの連呼でした。

これから、WJU経営研修会は、「小規模多機能」、「看護小規模多機能」、「役割等級制・ジョブ型人事考課・オーダーメード雇用」「エンゲージメント経営・人事制度・管理会計」と企画して行きます。

お楽しみにー。

もちろん、特養は、年2〜3回やります。← 分かっててはいたことですが、こんなの穴だらけなのか、、、と。

2回目が終わって、メールを送ってしまったほどです。

(前略)

さて、ご参加の皆様からご報告があると思いますが、かなり、高コストで運営をされていることが可視化されました。給食、OOO、OOOOOO、OOOOOO、OOOOO、他。
特に給食は、現在、大赤字であることが確認できました。ちゃんとマネジメントすれば、数千万円単位で改善が期待できます。一度、OOOOOOOOOOOOOOOOOOOO数年で億のお金を失っています。原因は、単純に知識不足とマネジメント不足です。
ぜひ、ご検討下さい。よろしくお願いします。