神様なんて、いないよね。

神様なんて、いないよね。

ありえない苦しみに、そうとしか思えないよね。

それでも人間という職業に、生き方を求められるのはどういうこと?って思うよね。

厳しい運命を背負いましたね。

この意味を問い続ける中から見つけることが求められる難しい職業に就いちゃって。

あとは、人間という職業人としてのプライドということになりますかね。

考えてみると、神様は楽だよね、「で、君はどうする?」しか言わないものね。

まあ、考えてみると、「あれしろこれしろ」って、いちいち言ってたら、ヤバイ系の神様だけどね。

頑張っている人に頑張れというつもりはないけど、心より応援しています。