私は「教育からですよ。人を育てることが法人を育てることになりますよ。良い教育を受けさせることです。」と言います。

頑張っているところは、出口を見つけるのに必死です。時代が速度を上げて変わってきているので、置いていかれないように必死なんです。こんな時に眠ったままの法人さんがあることが信じられないです。

「何から始めたらいいのか分からない。」とよく言われます。

私は「教育からですよ。人を育てることが法人を育てることになりますよ。良い教育を受けさせることです。」と言います。

WJU 

本間秀司様

本間塾の半年間、大変お世話になりました。今年度1年間毎月のように本間先生の話を聞く機会があって刺激的な1年でした。

本間塾、OO会の中核職員研修、12月のWJU研修会でのBCP。。毎月の宿題や提出物に追われていましたので、常に本間先生がこちらを見ている気がしていて・・その安心感からか毎晩ぐっすり眠ることができていました。笑

今年ほど学ぶ機会があった年はそうないな、と改めて感じています。O年前何も知らずに飛び込んだエリート養成講座では経営について考えるきっかけとなり当時は新しいことを知っていく喜びで楽しくて仕方なかったですが、数年かけて知れば知るほど厳しさ、怖さを感じています。

そんな中、本間塾でもあった「正しく恐れるための考え」はその内容は勿論ですがそのフレーズが自分には刺さりました。恐れるだけでなくしっかり戦い、勝ち切るためにも勉強を続けること、そこに尽きるなと改めて感じています。

OO会もOOO部長を中心として大きく変わろうとしています。まだまだ力になれることが少ないのですが仲間たちと努力は続け経営者を支え、会社に貢献していきます。

業務連絡しかと承りました!!本間先生も最強ですが、山下さんも最強です。最強に囲まれたらみんな最強ですよね?!

ご一緒できるチャンスがありましたら是非お願いします。

ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

よOOせ代表

OOOOO