エリートビギナーコースアンケート ②

Q:コースを受講を機に、新たにチャレンジしたいこと。

人事制度・人事考課制度 事業拡大(介護事業:小規模多機能+有老、障がい事業) 社会に新しいエッセンスを入れる。2040年を考えて社内改革を実践する。今よりも高い意識での社員への大切さ(気持ちと処遇)。夢を持って新しい事業への取り組み。

新規事業の展開 経営者へのアプローチ

エンゲージメント経営をすぐにでもやりたいです。

医療に介護を取り入れる。(介護医療院) H Pからの在宅サービス 役割等級制により人の評価を明確化

本部機能を充実したい エンゲージメント経営したい 新しい事業をしたい

特定看護師を目指したいと思います。

自法人のマネジメント 人手を増やさず効率的な業務への変化(介護記録ソフト、ペーパーレス)

自分が企画運営室に入って各施設のことをもっと知りたい 財務の理解 幹部職員に今回のプレゼン

ケアマネジャーの資格取得 社協・他の講習会等に参加していく 地域交流をする

3〜4月にかけて、全所長に伝達研修します 給与規定等の見直します

本当はレギュラーコースを引き続きを受けることが良いかと思います。 このセミナーで学んだ事・戦略を事業計画(2040年モデル)を行動に移す努力。 学んだことを勉強し続け法人運営に反映し続けることができる様にしたい。 エンゲージメント経営・職員採用は急務。

現在、法人内の経営企画チームに所属しました。エンゲージメント経営を意識した人事考課制度を作り直し、職員と法人がWIN-WINとなるように尽力したい。

エンゲージメント経営の推進 人事考課制度をどう周知し理解してもらうように考えてゆきたい。 どう経営に全員参加させるか。

新規事業への取り組み 職員採用の公知見直し

職員に数字を見せる 収支に関する一般職員向け勉強会 委託費の見直し