この写真に写っている人の中の法人です。
私が初めて伺って、職員インタビューを受け時の印象が以下だったそうです。
「この人、誰?何?、、、。」
「なんなの? 何言ってるのか、意味、分かんない、、、、。」
「とんでもない人が現れた、、、、。」
「どうしよう!?」
結果、3年で、V字回復で、職員さんに法人設立以来初めて決算賞与が支給されました。
分かり合えてよかったです(笑)。
自慢話ですみません!
1.エリート養成講座全コースを通じて、改めて、受講されての感想をお書きください。
経営について初めて勉強する機会をいただきました。初めて聞く用語もあり、研修についていくことが精一杯な状況でした。ただ、研修に参加し、知らないでは済まない状況であることを感じることが出来ました。毎回出される宿題を行うことは大変でしたが、宿題を行っていく中で自分自身の知らなかったことや地域のことへ目を向けることが出来ました。この研修に参加したから終わりではなく、学び続けることの大切さも感じることが出来ました。この研修に参加させてくれた理事長、常務の期待に応えることができるよう精進していきたいと思います。
2. 本講座を最後まで受講され、沢山のことを学ばれました。その中で特に印象に残っていること、学ばれたことを3つお書きください。
- 勝者メンタリティー
- 障がいの可能性
- 働き手の確保の大切さ
3. 講座終了を迎え、今後の抱負や法人の事業に活かしたいこと、個人的にも、新たにチャレンジしたいことなどございましたら、お書き下さい。
- 管理会計を一般職員も理解することが出来るようにする。
- 人材を確保するための仕組みつくり
- 障がい事業参入
- 看護小規模多機能参入
4. 本間先生や先生方に対し、感想や印象に残ったことをお書きください。
研修参加者の法人がしっかりと生き残ってほしいという想いや情熱を感じました。厳しい言葉もありましたが、温かさを感じました。