怖いのは肺炎ですね、やっぱ。食べながら眠るんでね、、、。

今日は、作業とジムの合間を縫って、両親のところに。父親は、骨にヒビが入ったのと胆石の手術で、なんだかんだで1ヶ月近く入院しました。結果、やっぱりというか当然というか車椅子です。

しかしながら、自宅に帰って来れたので、今は、訪問系のサービスと家政婦さんのサービスを受けながら暮らしています。介護は外付けで十分しているので、老々介護にはなっていません。

入院した時には、自宅に帰れないかなとも思いましたが、帰って来れて良かったです。父親は96歳ですので、あと4年の100歳まで行けたらいいかなと。

怖いのは肺炎ですね、やっぱ。食べながら眠るんでね、、、。