彼らには無限の可能性があります。福祉での可能性を結果で出してもらいたいですね。

若者3人です。彼らに、夢のある日本を残してあげたいですね。今の状況だと、なかなか難しいかな、、、。なんとかしたいですね。「あの世代ががんばらなかったからだよね。」と言われそうですね、、。

今年も、WJUの公益的な活動である、WJU見学会が秋に予定されています。奄美大島の重枝一馬くんは、WJU枠で参加です。だから、生徒会長として「節度ある姿勢と節度ある夜間活動」を期待したいと校長先生は考えます。

まあ、守られないんですけどね、多くの場合。

(メールをもらいました。)

尊敬するウェルフェアー・J・ユナイテッド株式会社の尊敬する本間先生、まだ目が笑ってない元微笑み王子様、ツッコミの才能がすごいと僕の中で話題の中川様


いつも大変お世話になっております。奄美大島でただニコニコしているだけの重枝一馬です。

メールにて、今年もWJU見学会に参加する機会をいただき、まるでチーズが溶けるように嬉しい気持ちでいっぱいです。ぜひとも参加させていただきたいと思っております。

この度のWJU見学会は、尊敬する二つの法人ということで、とても貴重な体験となることと思います。また、二つの法人の人材育成法や今からそして今後福祉についての考え方について、より深く理解することができる良い機会であると感じております。

ちなみに、札幌でのT代表への「スケベ」発言、年末忘年会のOさんへの「わかってんね!」発言を反省しまして、with 田舎者として参加することを誓います。

今後とも、貴社の発展とご多幸をお祈り申し上げます。

敬具

p.s.福岡で福永さんに焼肉を奢って貰いました。

(終わりに)

重枝さん福永さんには、WJUFSのアトラトル企画の第1次募集でフランチャイズになっていただこうと思っています。

彼らには無限の可能性があります。福祉での可能性を結果で出してもらいたいですね。