まあ、愚痴はここらへんにして、しっかり、己の役を果たして行くだけですね、扱っているコンサルティングの商品は「経営」なんで。

重たい週が始まります。とにかく、重たい。経営を真正面からコンサルティングする会社なので当たり前ではあるのですが、非常に重たい話が3つも重なっています。何も3つ重ならなくてもいいのにと思う反面、1回の週で全部すんでしまえば、それもいいかと、、、。

法人の経営を考えれば当然のことではありますが、人の人生を変えていく話なので重たいですね。思いっきりの重圧の中で、しっかり、与えられた仕事をしたいと思います。

この仕事をしていて、「知」の覚醒を促して、法人の業績を上げていく仕事は楽しいのです。人も法人も幸せを感じていただけるので。しかし、法人を守るために人の「意」に反する話をしなければならないのでね、、、、。

その場に居合わせた人からは「タフな仕事してますね。」とか「よくもちますね。」とか「大変ですね、ご苦労様です。」とか言われます。その時には、「仕事ですんで。」とお答えします。そして「法人を守ることは、この法人に関わる人たちを守ることになりますから」とお話ししています。

これが、WJUの最大の強みになっています「真っ直ぐに経営課題を手で掴む。」という仕事は。

ただ、また、三途の川を渡る時に「あっ!本間だ。」と言って石投げられる人を増やすことになりますかね。私と同じような仕事をしている人を知らないし、聞かないですね。私がいなくなると誰がやるんですかね?

まあ、愚痴はここらへんにして、しっかり、己の役を果たして行くだけですね、扱っているコンサルティングの商品は「経営」なんで。意味がある仕事で、絶対にやり切る必要があるわけですが、全く楽しくないですね。

やっぱ、セミナーの講師がいいよねー。