また、3年物の仕事が始まりました。

今日は、「3年はかかります。」とお話しして契約をさせていただいた法人さんの初日です。75分で、なぜ、私がここにいるのかを、国の政策、社会福祉法人の話、法人の話、これから行うことなどを含め、20人〜30人の方にお話ししました。

「今から、なんで利益が必要か説明するね。」「だからさ、皆さんの法人のOO事業所は建て替えられないじゃん。」「職員が1人だろうと1000人だろうと、職員カルテを作って、職員と向き合い、法人と職員がWIN-WINになるように作り替えないといけないね。」「まず、現状調査を始めるよ。」「この法人さんの適正利益を出すから」「5月に2〜3日来て、職員インタビューするから。」と説明していきました。

「3年後たって、法人がどうなっている(今とどう違うか)、覚えててね。」と最後に言って空港に向かっています。これから、沖縄です。

また、3年物の仕事が始まりました。