今、唯一の楽しみは、4年ぶりに休みを取って、ロンドン、パリ、モン・サン・ミシェルに旅行に行くことです。

とにかく時間がなく、今日の午前中は事務所でバタバタといろんな処理をしてました。今や、TO DO リストを作っても抜けがあるような感じでして、スケジュールも組めない状況です。

そんな中、今、唯一の楽しみは、4年ぶりに休みを取って、ロンドン、パリ、モン・サン・ミシェルに旅行に行くことです。このお休みは、お医者様からも「行って下さい。」と強く勧められたことなので、絶対に行こうと。

で、今日のバタバタの業務処理の最中の、10時半から、私のお休み旅行に付き合って一緒にロンドン、パリに行っていただける3人とその同伴サポートメンバーのWJUのNさんと5人で30分間テレビ会議で打ち合わせしたんです。

30分間打ち合わせ、楽しかったですねー。私がロンドンに行くのが7年ぶりで、お一人が20年ぶり。そして、もうお一人は30年ぶりとのことです。それぞれにとって、どんな変わったロンドンに会えるのか、楽しみですね。

このツアーのイベントは2つです。一つ目は、ロンドンでアビーロードに行って、ビートルズの4人様に横断歩道で写真を撮ること。もう一つは1日かけてモン・サン・ミシェルに遠征することです。

あとは ロンドン 観光か大英博物に行くのか。 パリ観光に行くのかルーブル美術館に行くのか。

参加者からは、本場のビストロでワインを飲みたいという希望がありました。私からは、お二人の方に、「ロンドンで音楽パブ行ったらいいですよ。」とお勧めしています。

中止のリスクは、戦争の状況が悪くなり ロンドンとパリにミサイルが 飛んでくる可能性が高まった時には、「前日であっても中止することにしましょう。」とお伝えしています。

気候は、晴れが多く、気温は20°〜15°なんで札幌の感じでしょうか。セーターを持っていく感じですかね。

とにかく楽しみです。