WJUは、会社として「新しいフェーズ」に入っています。

WJUは、コンサルティングで行列ができるラーメン屋状態になってきていて、そのためにコンサルタントを募集しているだけではありません。WJUの業務を多様化にシフトチェンジを始めました。まあ、それもあり、コンサルタントになりたい人を募集したわけです。

WJUは、会社として「新しいフェーズ」に入っています。そんなこんなで今回の医療法人さんの現状調査は、従来のコンサルタントチームではなく、新しいチーム編成にしました。

その理由は以下の、①②③④を行うためです。

・ このブログでもお伝えしている通り、沖縄県うるま市の皆生タウンの障がい事業もいよいよ県への事業申請が迫ってきているため、そちらにも人を割かなければなりません。・・・ ①

・ 大きな法人さんの経営サポート業務が始まります。なので、こちらも準備を始めていて、コンサルタントチームの編成を始めています。・・・ ②

・ WJUFSと共同で動くアトラトル企画が始まりましたし、どんどん実績が上がってきています。・・・ ③

・ 秋からは、WJU Managment School が本格的に始まりますのでその準備中です。・・・ ④

今、同時並行で4つの新規事業が動き出していて、その準備とチーム編成に追われています。

いずれ、これに、俗に言う「いい介護」「良い現場」を真正面から考える事業を来年にはスタートさせたいと思っています。だから「体の真ん中に『福祉の心』をしっかり据えて、『右手に技術』『左手にそろばん』を持った介護現場づくり」です。良い介護の現場づくりで仕事をされている方々が沢山いらっしゃると思いますが、その方々に、「すごいね」と評価されるようなアプローチで行きたいと思っています。