分かっている人が聴くと「なるほど。」となるんですけどね。

私、昨日、こういうことも言ったんです。なぜ言えるかというと、WJUのクローズの研修会なので。

「いずれ、社会福祉法人は課税の話が出ると思う。その時に、複合(介護、障がい、在宅など)経営をしている法人は非課税。介護だけの法人は課税になるかもしれない。」

「これから、お金持ちに課税すると思っている。例えば、これから貯金に課税すると思う。」と。だって、マイナンバーでお金持ちの人の資産は分かっちゃうし。

これから5回の本間塾では、パブリックセミナーではお話しできない話もさせていただきます。

ちなみに、私の予言って、結構当たるんですよ。まあ、ただ、聴く方はなんとなくスルーする人が多くのですが(笑)。

分かっている人が聴くと「なるほど。」となるんですけどね。