仕事は真面目に頑張っていることが大事だという話です。

仕事は真面目に頑張っていることが大事だという話です。

この度、70人メールの会で有志によるご提案を考えて、厚労省に伺うことになりました。7月です。現在、最終調整中です。この会は、社団法人でも任意団体でもないのですが、真面目に業界をよくしようという考えの元、情報交換、勉強会、見学会を行なっていまして、いろいろな方達が、その趣旨に賛同して力を貸していただいるのです。

そして、今回、応援していただいている方にお願いをし、厚労省さんにお話ができるようにご尽力をいただき、今回の運びとなりました。

WJU勉強会では、今まで、田中滋先生が過去2回、講師を務めていただいたことがあるんです。

今回、70人メールの会から10名で、第1次のご提案14項目を作り、そこから第2次のご提案5項目に絞り込むことと厚労省さんに伺ってお話しする6名が決めました。いただけるお時間が30分ということで時間がありませんので、しっかり練習して、時間を有効に使ってお伝えしたいと思います。

真面目に活動して4年目の会ですが、頑張っていると見ている人がいていただけるものですね。これからもこの会をしっかり育てて、医療と福祉に貢献してゆきたいと思います。

ちなみに70人メールは、現在(2023年6月現在)180名です。もちろん、旭川から石垣島までメールを受け取る方がいます。みんな結構、行き来しているんですよ。