一緒にいる5人で、いろんな話をしながら旅ができることに感謝しかないですね。

お休みをいただいています。一緒に旅行されている経営者の方たちがいます。いろんな話をしながら過ごしています。

初日、フィッシュアンドチップスをみんなで食べながら、私と青葉福祉会の会長が、災害時の対応で議論をしていました。お互いに譲らないわけです。結論が出ないまま、お互いに言葉が先鋭的になっていくわけです。庄子会長は「眠気が吹っ飛んだ。今日は眠れない。」と言ってました。

とめどもなく続くこの議論を、一緒に旅行している、渡辺理事長と田畑理事長が聴いていて、みんなでホテルに戻って解散してから2人でパブに出かけて、「目指しているところは同じなのに、アプローチが違うとあんなにかけ離れた感じの議論になるのか、、」と話していたそうです。

で、翌朝、カフェで2人で楽しそうに話をしているわけで、旅行というのは、時間がたっぷりあって、ずっと話をしているので、議論するには最適ですね。これは、飲み会の議論で、それっきりになっていると関係自体が悪くなりますものね。

一緒にいる5人で、いろんな話をしながら旅ができることに感謝しかないですね。

ロンドンでもスタバに行きました、、、すみません。← なぜ、謝っているのか、自分でもわかりませんが。