医療と福祉の業界は、ほんと、閉鎖的な業界なんでね。異業種の方と会って勉強する機会を持たないといけませんね。

今日は、朝、職員5000人の製造メーカーの経営者の方とお会いしました。

さすがに5000人のトップの方で創業家ではなく、実力で今のポジションについた方ですので、目から鼻に抜ける優秀さと経営者としての器を感じさせる方でした。

久しぶりに、医療・福祉とは違う産業の優秀な経営者の方とお話をさせていただき、大変刺激になりました。

やっぱり、いろいろな産業の経営者の方と話をしないとダメですね。この1時間だけでも、「ああ、少し視野が狭くなっていたな。」と感じました。

医療と福祉の業界は、ほんと、閉鎖的な業界なんでね。異業種の方と会って勉強する機会を持たないといけませんね。