まだまだ名前が売れてないなー(苦笑)。もっと、頑張らないと、、、(笑)。

今日の午後は、ワイズマンさんのWEBセミナー講師でした。録画の撮影です。

研修担当の方が「PCに向かってじゃべっていただければ。よろしくお願いします。」と。そして「もし、途中で失敗したなと思ったら、止めていただいてやり直していただければ、こちらで編集して繋ぎますので。」と。

で、始まりました。60分だったんで、まあ、いつもよりかなり大人しく紳士的な話し方で終わり、「ありがとうございました。」と小さな窓に向かって頭を下げました。

PCにセミナー担当者の方が現れて「澱みなく一度も詰まることなく最後までやられて凄いですね!」と。

「(ん?、、、)ああ、そうですね、、、」と。

「随分と場慣れした感じ凄いですね。どこかでセミナー講師のご経験とかあるんですか?」と。

「ああ、これでも、そこそこ名前は売れていると思ってはいるんですが、、、(苦笑)。全国老施協さんとかで講師とか、、、」

「そうなんですね。当社はWEBでいろいろセミナーの企画をしていますのでよろしくお願いします。」と言っていただきました。

私のセミナー、結構イケてるようで、良かったです(笑)。でも、名前が売れてないなー(苦笑)。もっと、頑張らないと、、、(笑)。

一人でも、多くの方にお聴きいただき名前が売れたらいいですね(笑)。