今、多くの新規のお客様があり、フル回転で、職員研修をしています。
何をしているかというと、以下が目的です。
1 法人を好きになってもらうこと。
2 みんなでいい法人にすればいいということ(経営すること)。
3 この仕事は、実は、かなりイケていることを理解すること。
4 自分たちの法人の位置付けを理解すること。
5 エンゲージメント経営をすること。
6 結論として、勉強すること。だから、集まっていること。
どんどん、変わって行きます。
【フェーズが変わります】
覚醒する職員さんが出ます。
そして、その覚醒した人たちで経営チームを作り「新しい価値観」を持った集団を作ります。
彼らに経営を教えます。
研修で、他法人の人たちと交流してもらいます。
成功している法人に見学に行ってもらいます。
現場で成功体験を重ねてもらいます。
収支を改善します。
成功した一部を処遇で返します。
【フェーズが変わります】
新しい組織図・経営企画室を作ります。
マネジメント設計図を作ります。
部門ごとに目標を作ります。
【フェーズが変わります】
新規事業を計画します。
資金計画を作ります。
事業設計図を作ります。
2040年までの事業計画を作ります。