どこまで変われるかです。

今、多くの新規のお客様があり、フル回転で、職員研修をしています。

何をしているかというと、以下が目的です。

1 法人を好きになってもらうこと。

2 みんなでいい法人にすればいいということ(経営すること)。

3 この仕事は、実は、かなりイケていることを理解すること。

4 自分たちの法人の位置付けを理解すること。

5 エンゲージメント経営をすること。

6 結論として、勉強すること。だから、集まっていること。

どんどん、変わって行きます。

【フェーズが変わります】

覚醒する職員さんが出ます。

そして、その覚醒した人たちで経営チームを作り「新しい価値観」を持った集団を作ります。

彼らに経営を教えます。

研修で、他法人の人たちと交流してもらいます。

成功している法人に見学に行ってもらいます。

現場で成功体験を重ねてもらいます。

収支を改善します。

成功した一部を処遇で返します。

【フェーズが変わります】

新しい組織図・経営企画室を作ります。

マネジメント設計図を作ります。

部門ごとに目標を作ります。

【フェーズが変わります】

新規事業を計画します。

資金計画を作ります。

事業設計図を作ります。

2040年までの事業計画を作ります。