まあ、失敗は許されない案件です。頑張ります。

今日は、「押し売り」で現状調査をさせていただく案件です。病院さんです。「今の延長線上で将来をイメージしているのであれば難しいよ。」とお話しした法人さんです。「だって、このままだと早晩、お金という大きな課題が目の前に現れて思考停止になるかも。」とお話ししました。

こちらの病院さんの経営企画室の方とは長いお付き合いで、「経営者の方に言ってください。現状調査すると言っていると。」と経営企画室の方にお話しし、経営者の方とご相談いただき、今日になりました。

ウチで言うところの緊急案件に入る感じなんです。私としては、要するに「残された時間」という状況になる法人さんと理解しています。経営者の方も薄々、「危ないな。」と思っているわけですが、なんとなくどうにかなるかなとかどうしていいかわからないけど、、、、と、時間がどんどん過ぎていく感じのはずです。

ということで、忙しくても、なんとかして(例えば、別法人さんのコンサルティングの日を貸していただいて)、行くことになります。だから、レントゲンで「どうも、このままにしておくと重症化して、悪い方向に行くと命にかかわるかもしれませんよ。」とお伝えしたわけです。

まずは、患部を特定して解決すること。出口を見つけて、脱出方法を考えたいと思います。その次は、反撃に移らなければなりませんので、その具体的な提案が必要になります。そこまでのイメージが掴めるかが、今日の課題です。まあ、お金については今日、ハッキリするんでいろんな段取りは出来ます。

まあ、失敗は許されない案件です。頑張ります。