忙しいのは当たり前で、全ては努力するという「意志」の問題ですね。

今日は、元々は、沖縄から昨日戻って来て、午前中に事務所で用事を済ませて移動の日でした。それが、お分かりの通り台風が来て、全てが変わり、昨日、用事を済ませましたので、今日は午後から移動して、食事会に参加です。

写真のご説明をしますと、お二人は、障がい事業所の見学と中に入って体験で、お一人は、高収益のノウハウを持つ法人さんに「見学に行かせて下さい。」と人間関係づくりで、お一人は、障がい事業の申請等の打ち合わせ合宿で、お一人は新人コンサルタント学習です。で、私は、皆さんのお財布係で、ここにいます。

みんな陽気な感じですが、めちゃんこ努力しているんです。そう、ここいるみんなは、「次の成功」のために勉強しているのです。勉強しない、体を動かさない、考えないで成功などあるわけもなく、結局、世の中は、頑張った者勝ちで、勉強した者勝ちで、人間関係を作るために努力した者勝ちなんですよね。って、ここまで書いても動かない経営者、経営層が多いことには「困ったものだ」といつも言っているんです。

忙しいのは当たり前で、全ては努力するという「意志」の問題ですね。

私の願いは、ここにいる皆さんの法人が2040年モデルの中で勝ち組でいてくれることです。そのために仕事をしています。今日のように努力する人たちから声がかかればできるだけ行くようにしています。

今日も、皆さんから「WJUさんには、仕事の依頼が来るでしょうね。」と言われるので「そうね、どれだけあるかというくらいでしょうかね。」と。どれだけの法人さんを助けられるかという感じにだんだんなって来ていますでしょうか。

そうそう、別件ですが、食事しながらの話題の中に、9月4,5日のWJU見学会があり、「昨年(ノテ福祉会さん見学ツアー)、悪い大人がいた(笑)。大ちゃん、一馬くんも、M、S、Sさんは危ない大人だと。その3人は今年のメンバーにも入っている(笑笑)。」と警戒していました。何がどんな風に悪いのかは書けませんが、癖が強いようですね(笑)。