現場改善のコンサルタントO人で現場のコンサルティングに入っている法人さんです。それを組み替えて、私と現場のコンサルタントは一人に絞ります。なぜなら、現場の技術論ではないのです。そもそも、できない理由を探す、言い訳に現場コンサルタントが使われていると理解したからです。
なので、私が管理職層をコンサルティングをすることにしました。理由は、ちゃんとやって、結果を出して、将来に夢を持ってもらいたいからです。
敗者のメンタリティーから勝者のメンタリティーに変わっていただきます。そのために、経営していただきます。
OOO様
お世話になります。
資料、ありがとうございます。
一読しましたが、チェーンオペレーションについて、できないことを前提とした質問が多く、「OOさんの風土(カルチャー)が出ているな。」と。
そして、いくらいろんなものを文字にしても、結局は中途半端なまま、できない理由を探す。結果、今の財務になっていることが、まだ、理解されていないなと。
私は、この部分が、根のところだと理解しています。何を伝えても、「できない理由を探す体質」です。
私は、皆さんには技術ではなく「モノの見方と考え方」「マインド」だと理解しています。
しっかりお伝えしようと思います。
よろしくお願いします。
本間
本間様
お世話になっております。
明日の懇談会を前に、先日の本間さんからのメールでの厳しいご意見をいただいたことも含めて論議いたしました。
皆さん、今、自分たちが変わらなけばならない時だ、本間さんは「やるのか、やらないのか、どっちだ」と私たちに問うているのだと思う。チェーンオペレーションシステムについてはよくわからないので疑心暗鬼になったところもある。結果を出すためにどうすればよいのかコンサルに入っていただいたわけなので、できる限りやるべきだ。
結果を出せていないのは事実。今、コンサルに入っていただいてかなり改善もしてきたし、自分たちのマインドも変わってきたし、とてもありがたい。でも、自分たちをどう評価しているのか、もっと本音で厳しくご指導も頂きたい。とにかく、管理運営について未熟なのでご指導いただきたい。
などど、前向きな論議でした。
明日は、どうかよろしくお願いいたします。