70人メールの会の皆さん、「お久しぶりです」のナニワの中中コンビです。

70人メールの会の皆さん、お久しぶりです、ナニワの中中コンビです。← ナニワ金融道の人ではありません。

中中は、ゼネラルマネジャーとシニアマネジャーです。← 結局、横文字の役職名だと、なにをする人なのか、さっぱり分かりませんが、きっと、偉い人です。それだけは分かります。

WJUのお客様は100法人くらいありますが、優秀な経営者コンビの会社さんです。呼ばれてもいないのに「行くから」とメールを送って、言われてもいないのに「ご飯に行けます」とメールを送ってます。今、別に、こちらの会社さんとは取引があるわではないのですが、近くに行くと「行っていい?」と連絡するか、「こんにちは」と勝手に行くのです。そうすると「どうしたんですかー!」って、奥から飛んできてくれます。

今日は、通天閣の近くの串カツ屋さんに連れて行ってもらいました。もちろん、お財布は私です。年長者なんで。

「本間先生は時間も無いのに、どうやって勉強するんですか?」と言われたので「あのね、資料を全部パッと見て、寝るんだよ。そして、朝起きると頭の中で整理されてて分かるの。」で「なんですかそれ?(はあっ!?)」って言われ「だからさ、真剣に読んじゃダメだって、パッと見て寝るんだって。いちいち真剣に読むから終わんないんだって。分かる?パッと見るの。そして経営的な視点で頭の中で整理すると分かるよ。」と。そんな意味不明な話も「そうですか、、、(まあ、いっか)」って付き合ってくれるんです。

新人のコンサルタントに、この中中コンビを見せておきたかったんです。だって、良いものを見せておくことが大事なんで。本当に頑張っている2人で、この2人と話をさせたら化学反応が起きると、、、。

で、何か体の中から湧き上がる感じがあったらしく「私は、かなりの負けず嫌いで、必ず、コンサルタントで成功してやるって思っています。無理だよって言ってた人を、絶対に見返す!」と。こんな強い決意を聞いたことがなかったんで「へえー、そうなんだねー(凄いね!)」と私。やっぱ、この2人に会わせて良かったと感謝でした。

10月の突撃隊合宿に参加したいというので、「絶対だよ、絶対に来てね。」と。楽しみが増えました。