あと、勉強して、覚醒する人がいます。勉強って、すごい人生ツールなんですよね。勉強して、それがきっかけで、歴史を動かす人が出るわけでね。

メールをいただきました。

「親思う心にまさる親心」が分かる年齢になって、少々、トシ食ったかなーとも思います(笑)。

私も、先日おいでいただきました法人さんの跡取りさんの子育て(親の気持ちで子育てと書かせていただきます)のタスキを少しの間ですが、担わさせていただくことになり、覚悟を決めたところです。

また、今日、メールをいただきました法人さんの職員さんで、少々驚くほどのセンスのある受講生がいて、会場で研修やっていたら「あなた、自分の才能を理解して、本気で勉強したらいいよ。」と声をかけるところです。

なんせ、本間塾はオールリモートなもので、こういう話がしずらくて。

勉強して、自分の才能に気づいたりする人いるんですよね。もし、人に強く、メンタルが強く、人に対する優しさがあれば、ひょっとするとひょっとするかもと思いました。

あと、勉強して、覚醒する人がいます。勉強って、すごい人生ツールなんですよね。勉強して、それがきっかけで、歴史を動かす人が出るわけでね。

吉田松陰先生のところで学んだ人たちが農民から総理大臣にまでなるわけでね。勉強するって、大切ですね。

でも、私は話をしてて、窓(PC)から見える表情に「学んでやるぞ!」「学ぶって面白い!」「法人はこうしたらいいんだな!」というのが分かるんです。

ウェルフェア・J・ユナイテッド株式会社

本間様

いつも大変お世話になっております。

今日もお育てありがとうございました。

本日のブログにありました『親思う心にまさる親心』は、胸に来るものがありました。

親に思われていること、思っていただいていることに感謝しかありません。

そのご恩に少しでも報いたいものです。

また、それに加えて、本日の内容にもありましたように、国の動向と、法人のあるべき姿、法人のこれからを考える中でも、先人の想いを大切に芯がぶれないよう知恵と策を練ってお育ていただいているメンバーとともに実現していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。