今回は、未来を予想するのではなく、未来を創ろうとしているのです。だから、日本の当たり前を創る。日本のカルチャーにしてしまおうとする挑戦です。

このブログで、「新しいステージ」とか「新しいフェーズ」とか書いて、「あれはどういう意味ですか?」と言われたので「新しいステージは、未来を創ることにしたということです。」「新しいフェーズというのは、WJU・WJUFS複合事業だったり、自ら事業者になってコンサルティングと複合にしたり、コンサルティングと事業を組み合わせた複合サービスの提供を指します。」とご説明しました。

私、未来を予測するのが得意でして、いつも「予言するよ。」と言って話をするのです。案外と当たるんです。だから、今もこの仕事を続けていられるわけで、コンサルティングをするにあたり、かなり重要な要素のうちの一つだと理解しているわけです。だから、この予言に合わせて商品を作り、人を揃えて行ったという感じで、仕事になり、お金になっている感じでしょうか。

今回は、未来を予想するのではなく、未来を創ろうとしているのです。だから、日本の当たり前を創る。日本のカルチャーにしてしまおうとする挑戦です。まあ、大それた挑戦ですね。でも、挑戦する価値はあるなと思って面白がってやっています。あとは、もう、ガンガン行っちゃっているので、成功するか失敗するかだけですね。

もし、この、新しいステージと新しいフェーズが成功したとしたら、今まで見たこともない景色を見ることになります。そのためにいろんな仕込みをしました。

楽しみです。