素敵なメールをいただきました。

素敵なメールをいただきました。努力した者勝ちです。何もせずに、「どうしたらいいか分からない。」と言うのが一番ダメなやつで、言っている意味がわかんないやつです。とにかく、まずは、頑張ってみることですよね。そういう意味では、このお二人は「どうしたらいいか分からない。」と言っている皆さんの見本です。

私が知っている、「最も優秀な経営者の一人」である矢野さんの法人に、「最も2040年モデルに近い法人経営をしている経営者の一人」である永田さんが見学に行かれたそうです。

(メール)

本間先生

いつもお世話になっております。

すいよう会様、行ってきました〜(^^)矢野様のアテンドで、ほぼ全ての事業所様を見学させていただき、大変実りある一日となりました。  

新しい事業所様の見学や既存事業所説明はもちろんですが、
元々ある事業所を、時期や状況に応じて事業種別を多様に変化させながら、経営させていることも、他の法人様では少ないので、参考にさせていただきます。

そして今回は、OO&OOにとって初の他法人様のご見学…。若いうちから、色々な法人様を見ることで、視野を広げるだけでなく、人徳ある理事長の器の大きさを感じてくれれば、親としても嬉しいです。

先生の言う、「人として、色んな経験をしなさい」ですね…。