気分は、「面白き、こともなき世を、面白く、住みなすものは、心なりけり」(高杉晋作)というところでしょうか。

今日もこれからWJUで働いていただくことになる方と食事をしながら話をしました。コンサルタントとして働きたいと言っていただけることに感謝しかないですね。大きな医療法人さん勤務の安定した暮らしから、WJU に加わっていただくことになり、「奥様は心配していないの?大丈夫?」「お子さんはおいくつ?」「コンサルタントって、大変なんだよ。」と。「はい、頑張ります。やりたいです。」と言っていただけて、心からありがたいなと。

これからWJUに加わっていただく新人コンサルタントの方の年齢が一気に下がって、30歳代と20歳代が2人ずついます。アナリストで加わっていただく方も30歳代が2人です。私が考えなければならないことは、子供さんも手がかかる若い世代のコンサルタントの人たちが、家庭と仕事が両立できる仕組みをどのように作っていくかです。

WJUにとっての、新しいフェーズ(2024年〜2026年)・新しい経営スタイルの、マネジメント、商品づくり、コンサルタントは揃いました。ここからは私の才能次第です。責任が重いですね。では、どうするかといえば、勉強して勉強して勉強する。努力して努力して努力することです。

あと、一つ、結論を待っていることがあります。これが、もし、次に進むことになるようだと、ほんと、大変なことになるのですが、さすがにないかな、、、と。→ ここまで、神様は私に対し、一度に与えないだろうと。← いつか書くことがあるかもしれませんが(苦笑)。

人生も仕事も、時に濃淡があり、今は精一杯濃いところの時間らしく、全てが重なっているようです。人生は不思議だなとつくづく思っています。気分は、「面白き、こともなき世を、面白く、住みなすものは、心なりけり」(高杉晋作)というところでしょうか。

今日は、食事してて、「真っ直ぐっていいな。」と。若い人からエネルギーをもらいました。