今日の感想は、素晴らしいの一言で、あとはないです。全ては、教育の賜物だと理解しています。かくありたいものです。

今日は、WJU見学会の初日です。目的は、2040年モデル事業所を見ていただくことです。志村フロイデさんのご好意で、本当に、至れり尽せりでご説明をいただきました。感謝しかないです。

勉強になりました。見学したみんなが「凄い、、、」と言葉を失う感じで、ご説明いただいた職員さんも自信に満ちた、誇らしげにさえ感じる威風堂々のご案内でした。

何が凄いかです。やっていることが、全てにおいて、最高品質なのです。甲子園に出場するチームではなく、甲子園で優勝を飾るチームの精緻さがある感じです。同じことをしていてもできが違うという感じでしょうか。

ただでさえ、在宅の複合事業で、地域活動をものすごくて、医療・介護・障がい・就学前・地域の全て行っていて、かつ、一つひとつがきっちりしている。甲子園で言うといい試合にはなるんだけども、いつも勝つのは、志村フロイデグループだという感じです。

水戸メディカルプラザのあとは、戦略拠点のひたちなかメディカルプラザでした。こんなのが、自分の法人の隣でできたら、生きた心地がしないでしょうね。こちらも凄かったです。

今日の感想は、素晴らしいの一言で、あとはないです。全ては、教育の賜物だと理解しています。かくありたいものです。