もう、ルビコン川を渡りました。今日から、戦うことにしました。

今日は、本間塾でした。お昼、ランチミーティングを私の兄とTさんと新人コンサルタントの4人で行いました。そして、今日、私が最も信頼する社員さんの一人である T さんに、初めて、どうしてコンサルタントを増やしているのか、これからを何をしようとしているのか説明しました。

「本間弘行さんとシナリオ1で行くのかシナリオ2で行くのか話し合ってきたけだ、どちらで行くか決めたので、これから説明しますね。」と。

そして、シナリオ2で行くことにしたので、WJUFSを増資することから始めます。これからプロジェクトマネジャーと打ち合わせをします。WJUFSの社長である兄には、「WJUFSは、WJUにコンサルティング料を払うんだよ、いいよね?」と。「もちろんだよ。」と。

もう一人出席した新人には、「WJUグループは、もう一つ、会社を作るから、あなたが社長をやりなさい。」と言って、資本金を決めました。これから会社名を決めます。

もう、ルビコン川を渡りました。今日から、戦うことにしました。

「面白き、こともなき世を、面白く、住みなすものは、心なりけり」