3年で新しい景色を見たいと思います。そして、その次のフェーズで勝負したいと思います。

昨日、WJUFS Road to 2040 のプロジェクトマネジャーをお務めいただくWJUコンサルタントとWJUFS社長の本間弘行とWJUFSの沖縄の事務局を担当者と打ち合わせしました。

これから、私が、マスタープランを仕上げて、金融機関と打ち合わせに入ります。桁が違う金額をお願いするので、余程の金融機関さんがご理解させるようなもの(事業系設計図・資金計画・事業計画)じゃなければなりません。今月末に作って、10月の始めから、金融機関さんまわりです。

昨日は、16時の飛行機で沖縄に向かうつもりでしたが、東京にゲリラ豪雨が来て、1時間半の足止め。もう、疲れてしまってジムに行くのも諦めて、ご飯をつくって食べて、深夜は、最後の3時間分のTBSドラマ「陸王」を観て元気をもらってました(笑)。

「陸王」のこはぜやの社長 役所広司は、「何があろうと挑戦を続ける。挑戦を続けているうちは何度でも立ち上がることができる。挑戦をやめた時が負けた時だ。」と言ってました。

WJUFS Road to 2040 楽しんでやりたいと思います。並行して、WJU Road to 2040 も進めています。まあ、どんだけ忙しいかと言うことになりますが、休みはいらないわけで、欲しいのは時間と体力と頭脳です。これからは、人を探さなければなりません。人をかなりの量で取らなければなりません。そのために時間をどう取るか、、、。

予定でいけば、また、11月にWJUのHPに2回目のスターウォーズがでます。今度は、コンサルタントでなく、WJUFS Road to 2040 とWJU Road to 2040のためのスタッフになります。だから、例えば「腕利きの営業マン」とか「DXの実務ができる人」とか「チェーンオペレーションができるスタッフ」とか。まあ、学ぶ能力があれば、なんとかなりますかね。

ここ数年で、WJUグループは、何回も組織図を変えています。成長を続け、投資を続けていけば、どんどんと企業の形が変わり、組織図が変わるのが当たり前ですね。人間で言えば、体型が変われば着る服は変わるわけで。もし、組織が変わらないようであれば、その計画が絶対に実現不可能なわけで。

WJUFSは、「完全変態」からの「大きな飛躍」を標榜して、あらゆる内容を変えて投資してきました。WJUは、WJUFSの成長をサポートする形で、並行して歩くため、必然的に、形を変えて行きます。

そう、Mr.Katoも法人化しないといけません。こっちも、必ず、やり遂げたいと思います。アメリカンビレッジ、米軍基地、ハワイのカラカウア大通りへと。そう、Mr.Kato監修の、デイサービスメニューも作らないと。

3年で新しい景色を見たいと思います。そして、その次のフェーズで勝負したいと思います。