本間塾に職員さんを送っていただきました経営者の方からメールをいただきました。「横須さんのブロマイド、載せたからねー」

(メール)

ウェルフェア・J・ユナイテッド株式会社

本間様

いつも大変お世話になっております。

今日は午後からの1時間、私ども経営企画室のメンバーも最賃等について学ぶ機会をいただきました。

ありがとうございました。

本日、14時半からは沖縄合宿以降2度目の話し合いでした。

本間塾の受講職員のみならず、事務次官の話し合いと、多方面にわたり多くの方々からお育ていただけること、このご縁に感謝しかありません。

本間塾の受講生は、経営会議にて本日までの学びをプレゼンし、管理者、理事長ともに共有予定です。

ここで終わりではなく、今後に活かしていきたいと思います。

しらとりまつりのブログ、多くの刺激をいただきました。

また、鹿児島ブラザーズたちの活躍っぷりにも、刺激と笑いを。

みなさまに刺激を受けながら学ぶことの大切さを忘れず、

学び続けていきたいと思います。

今回お育ていただきました自法人の3人の表情も回を重ねるごとに頼もしくなっておりました。

3人のこれからますますの活躍に期待しつつ お礼とさせていただきます。

12月にお会いできること楽しみにいたしております。

追伸:来年の旭川の見学会。。。条件から外れてしまってます。可能であれば、参加させていただきたいです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。写真のおまけは久しぶりのご報告エリート8期生横須さんです。多方面に渡り活躍中です。

(メール)

このたび、3人の職員の方にご参加いただき、深く、感謝申し上げます。

3人ともに、「芯」を外さず、まとめて来てくれています。

貴法人は優秀な職員さんが揃っているので、学べば学ぶほど、人材が成長していけるのだなと理解しました。

これからは、学んだ職員さんが、思う存分に活躍できる場が用意されるといいですね。

彼らの、そして、今まで本間塾、法人内研修にご参加いただいた皆様が、ご活躍されることを心より祈っています。

来年くらいから、社会福祉法人さんはお祭りが復活していくのではないでしょうか。

柿元さんには「早く日程決めてくれないと、HIT169も竜泉会一門も参加できないからね、忙しいんだから。」と言ってます(笑)。

政典会さんも、街で一番のお祭りを企画して下さい。きっと、これからの経営に大きな果実をもたらせますよ。

もう、来年のWJU見学会の日程は決まっています。鎌田さんが旭川に行かないわけにはいけないでしょう?小泉さんが待っているのに、、、(笑)。

WJU夢の忘年会 2024 では、「もう、守るものはない、私は攻める!」と言って、女子経営者3人のコントに挑戦するとかしないとか、、、(笑)。

旭山動物園から参加して下さい。小泉さんも、12月の衣装で参加されるはずです、、、(苦笑)。

12月、お会いするのを楽しみにしています。

よろしくお願いします。