素人さんは、決して私の真似をしないで下さいね。

20(月)は、WJUの職員に、WJUFSの工場の見学会を行う予定です。そのため、今、沖縄に向かう飛行機に乗ってます。HMSエリートが終了してから、そのまま羽田空港に向かい、20:00の飛行機で沖縄行きに乗りました。本当は、ちょっと疲労感が強くて、土曜日に行きたかったのですが、、、、土曜日の飛行機が満席で。

今日は、疲労感を抱えたまま飛行機ですが、すでに、今日の午後、不覚にも電池が切れてしまい、疲れが顔に出て、HMSエリートコースに来ている白根さんから「本間先生、大丈夫ですか?」と声を掛けられてしまいました。また、その後、小池さんからも「疲れてますか?」と言われてしまい。まだまだ、修行が足りませんね。

この疲労感は、先週と今週は、ずーっと、動いていたためですね。先週の今日(金曜日)は、しらとり祭りのリハーサルで、土曜日はしらとり祭り、そのまま長野移動。日曜は、松本がマラソン大会で、松本に宿泊するのを断念して長野に泊まったものですから、朝5時に起きて松本に行き、仕事が終わってから電車に乗ったら西八王子ー八王子間で人身事故で、通常の移動時間にプラス2時間電車に乗って東京に戻り、次の日が月曜日で今日なので。

ただ、疲れていたのもそうなんですが、正直に言えば、HMSエリートの16期は、ほどほどのところに着地できそうだなと理解して「ホッとした」のです。まあ、まだ4回残っているのですが、でも、大体、どんな感じかは分かります。

だから、今日の疲労感が顔に出ていたのは、2週間の移動の疲労と16期生のできの合わせ技ですね。ありがたい話です。明日は、少々、ゆっくりして、それから日曜に仕事しようかと思っています。

先週と今週の移動です。

全く休みなく12日連続勤務で、北海道、北海道、関西、関西、茨城、茨城、長野、東京、関西、中京、銀座、銀座、で、今、飛行機で沖縄に向かってます。ねっ、疲労感が顔に出るのも分かるでしょう?

素人さんは、決して私の真似をしないで下さいね。

で、羽田空港に着くと、物凄い人で、「コロナ前と全く同じ感じだな。」と。だから、働く人の取り合いは激しくなるばかりだなと。