基調講演をいただいた鈴木先生の懐刀の宮川さんからメールをいただきました。宮川さんには、感謝しかないです。

WJU 本間様

この度は「WJU勉強会」大変お世話になりました。

前日のプレ懇親会時から我々参参加者に気を使っていただき、さらに進行と本間さんも大変お疲れになられたのではないでしょうか。

最後終わられた際に、座り込んでいる姿が見え受けられました。(走り続ける方なので、やらないとは思いますが、少しは気分転換をしてください。ご自愛ください)

理事長鈴木に対しましても、大変気を使っていただき皆様に感謝申し上げます。

懇親会の美人3姉妹の劇では、永田さんに理事長にお願いしてほしいことが依頼され、内容は見てのお楽しみと食事ものどを通さない永田さんに言われ、私自身が一番緊張した場面でした。

理事長はある意味まじめすぎるので、何がどうなるのと知っておきたい方なので、「私もわかりません。まあ、よろしくお願いします。」と初めて放り投げた言い方をしたのを今でも脳裏に残っております。

楽しんでいただいたみたいですし、いただいたキャンディネックレスをしっかり首にかけて帰りましたので、私的には、最後は爆笑で任務完了することができました。

新たな一面と、うちにはバンド部は作らないのかとか、大変楽しんでいたようです。(最初は、早めに退出するかもと私には言っていましたが、結果最後までいましたので)

途中は、同席でした若手医師に興味を持ち、おうじクリニックの胡谷医師にターゲットがうつり、ずーと話されていました。(若手医師で後継者を見るとお節介にも心配しちゃうと・・・私に漏らしていました)

長くなりましたが、相対的に満足しておりました。これも、WJU本間社長を筆頭に皆様のおかげと感じております。

感謝申し上げます。

私自身も、また新たな仲間が増え、新たな交流ができました。また、永田さんの愛情たっぷりな事業を勉強させていただき、マネできない事業であり素晴らしいと感じました。永田さんには、志村フロイデグループが近くになくてよかったとと言っていただけますが、私は、近くにあったら絶対連携する戦略にするからと答えるような会話をしておりました。

また、10年ぶりくらいに鷹栖の波方施設長と美瑛慈光会の安藤さんにもお会いできてうれしかったです。(10年前に何度かお互い行き来していたことがありまして・・昔から仲良くさせていただいております会社さんです)

新しい出会いから、懐かしい出会いまでできた2日間で、大変有意義な日々を過ごすことができました。

ありがとうございました。

志村フロイデグループ 宮川

(メール)

宮川様

お世話になります。

鈴木先生、宮川さんには、大変お世話になり、ただただ、感謝です。

先生のお話は、WJU見学会の時の凄みを上回り、医療法人の皆さんは大きな希望と目標を得たようでした。

社会福祉法人の方々は、先生が医療法人をご指導されると言われていたので、本気で戦う時が来るかもしれないと覚悟したようでした。

私は、コンサルティング会社として、志村フロイデグループモデルと社会福祉法人ひだまりモデルの構築コンサルをしようと前々から思っていて

今回、両方のモデルの話を両経営者からお聴きできたので、私自身にとっても、素晴らしい勉強会になりました。

ありがとうございました。

忘年会にも鈴木先生がご出席いただけると思っていなかったので、本当にありがたいと。

先生が「本間さん、こんなに楽しい会だとは思っていなかったので、来て良かったです。」と言っていただき、ホッとしました。

HIT166についても、大変ご興味を持っていただいて、「良いねー、うちにも来てもらおうかな。」とおしゃっていただきました。

キャッツ愛は、かなり面白かったようで、かなり笑われていたので「良かった」と、ホッとしました。

これからも先生にお導きをいただき、それを若い経営者の皆さんに伝えてゆきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

先生によろしくお伝え下さい。

本間

いやー、疲れた姿を見つかってしまい、お恥ずかしい(苦笑)。

3日前から風邪をひいてしまっていて、6日は、かなりへたってました。

でも、今日は、復活し、今は、広島に向かって移動中です。

この貧乏性も困ったものです。

宮川さんのご活躍を心から願っております。

ありがとうございました。