メールをいただきました。

本間代表

お世話になっております。

初参戦のWJU研修会&忘年会、とても刺激と学びの多い二日間でした。

日本最高峰の地域包括ケアを展開する志村フロイデグループ、大ピンチを大チャンスに変えた欣寿会、商売(笑売)の要諦と極意を伝授していただいた山田社長、全世代対応型地域まるごとケアを実践するひだまり、どれもこれも説得力にあふれ、感動・感服の連続でした。

特に永田理事長の思いと実践は、社会福祉法人が展開する地域包括ケアのあるべき姿とOOOOOの10年後、20年後の方向性をクリアにしてくれました。

できるだけ早い時期に職員と共に視察見学に行ってこようと考えています。

多くの学びとご縁をつくっていただき深謝申し上げます。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

(メール)

OO様

お世話になります。

初参戦いただきありがとうございました。

また、多くの法人の方と交流いただけて良かったと思っています。

北海道については、これから札幌以外の街で社会福祉法人さんが生き残るために必要な法人の機能はかなりハードルが上がります。

皆様の法人さんに、永田さんの法人の機能が付けば、勝ち残りは確実なばかりか、合併・統合の中心になることでしょう。

ひだまりさんの街は、行かれると「えっ!、何もない街じゃん。」と思われて、「うちの街と大差ないな」と思われると(笑)。

ぜひ、仲良くして差し上げて下さい。彼らに足らないのは、人材育成です。WIN-WINの関係が作れると思います。

宜しくお願いします。

本間