今、日本はすべての社会の仕組みが変わろうとしているでしょう? わかりますよね。大変革期だと理解しています。さまざまな価値観が変わるんですよね、きっと。そうしないとシャッターが降りちゃうものね。

びっくり!! 今日、事務所に行くので、朝、スタバにと思ったら「今年の営業が終了しました。」と、、、、えっ!? 29日でおやすなの?と考えましたが、WJUも昨日が仕事納めということだったな、と。

もう、仕事していない日がないので、今日は、何曜日かも分からなくなることがあり、、、加齢ですかね、、、。

まあ、明日も、明後日も、事務所に来ることになりますが。まずは、仕事前のブログとコーヒーをどこのお店にするかです。これからネットで情報を集めて、朝行くお店を決めてから動こうと。

今日は、来年1月から加わる中嶋さんとランチをしながら話をして、谷田川さんと引き継ぎして、帰ることになっています。なので、私の仕事納めは今日になります。

ここのところ「ゆとり世代」の若手が一気に増えて、20代2人+30代3人が加わりました。そして、WJUFS は、30代が中心に会社をまわしています。そして、これから、沖縄県内の学校から新卒を採用するべくリクルートをはじます。

WJUも、これから3年で、大きく姿を変えようと考えています。それができれば、WJUも次の時代に席が用意されるかなと。今のままでは5年くらいかなと、、、。

来年から3年で、WJUのサステナビリティー(持続可能性)を賭けた戦いがスタートすると理解しています。新しいコンサルティング会社の姿を作りたいと思います。

今、日本はすべての社会の仕組みが変わろうとしているでしょう? わかりますよね。大変革期だと理解しています。さまざまな価値観が変わるんですよね、きっと。そうしないとシャッターが降りちゃうものね。