働けるうちが華なので。

今日の3軒目は、九州最大の街で、6階建てのビルを建てて福祉の複合事業の立ち上げコンサルの打ち合わせです。

地域住民の方にご理解いただくのに1年かかりましたがGOです。ただ、この1年だけで2億円の建設コストが高くなってしまいました。ほんと、厳しい時代です。

ただ、減価償却が月に50万円程度高くなるくらいなので、事業の組み合わせでなんとかなるかなと。この街は、必ず、介護難民が出るし、給食難民が出るし、生活支援難民が出ます。

そして、この事業の周りは、高層のマンションだらけで、ほぼ全部、築20年〜30年です。だから、絶対にお客様には困りません。

あとは、優秀な管理者を雇用して、人を集めて、在宅事業の教育をして、管理会計で収支をバランスさせて、軌道に乗ったら、給食工場を作って、リネン事業を始めて、暮らしの困りごとをお世話するビジネスモデルを作るだけです。

4月2日にプロジェクトメンバーをWJUから5名、先方さんからも4〜5名でていただき、第1回目の打ち合わせです。

これから、都会はこうなります。WJUとしてもコンサルティングの大きな柱になるような案件です。

頑張りたいと思います。

あっ、4月2日ということは、私の5代目鞄持ちの新人も一緒ですね。

あっ、ということは、4月2日は、広島事務所で歓迎会+カラオケだわ。

楽しみです。

ということで、今日は3軒の打ち合わせを終えて、福岡空港 20:45発で沖縄です。

明日は、工場に入って、現場の打ち合わせです。

楽しみです。

そして、19時から Mr.Katoで、冷凍サンドの試食です。

楽しみです。

休みはないけど、楽しんで仕事しています。

働けるうちが華なので。