自慢話をしていいですか?

WJUはレストラン事業をしているわけですが、私の舌が確かだぞという自慢話です。

TBS バナナマンせっかくグルメ 2023 「これぞ、しょうゆラーメン 2023 」が開催されまして、全国から20店が選ばれて投票になっています。

その中で、エントリーナンバー16 に、私が、ずーっと通っている「新宿光来」の名前がありました。

「おお、やはりわかる人には分かるんだな。」と。

小さな、少々古い、昭和感たっぷりのお店です。

カウンターしかなく、大将とアジアの助手の2人で回しています。

WJUの事務所(新宿野村ビル)から近いので、ふらり入ってからの常連客です。

事務所では、私が一人で「お昼行って来まーす。」と言うと、「光来ですか?」と言われるくらいです。

光来は、しょうゆラーメン460円です。

私は、判で押したようように「しょうゆワンタン麺 大盛」一択です。ずーっと、こればっかです。

しょうゆワンタン麺 650円 + 大盛 100円 = 750円です。

年間40杯〜45杯は食べてます。

お店の大将は、私が食券を買うと、調理助手に「ワンタン」と食券を確認せずに言います。

ラーメン好きな方は、お試しあれ。